桜とサクランボ

| トラックバック(0)

ところで、桜ってご存知ですか?日本人であれば、知らない人はいないですよね。そう、あの桜です。春に咲く桜です。ピンク色の小さい花で春の代名詞みたいな花です。歌にも桜ってありますよね。その桜ですが、主に北半球の温帯地域に咲いてるお花なんです。日本以外には、中国やヨーロッパ、西シベリアなどにも咲いています。原産地は、ヒマラヤ近郊らしいです。桜にもいろいろな種類があるのですが、その中でも一番多く咲いている品種は、ソメイヨシノといいます。名前を聞いたことのある方も多いでしょう。そして、春には、お花見というレジャーが日本にあります。桜が咲いてる木ので、ゴザを敷いて、お酒を飲んだり、歌を唄ったりして、ワイワイ騒ぐのです。これが、また楽しいんですよ。桜の花びらがとても綺麗で、日頃の嫌なことから開放される瞬間ですね。でも、桜は1年中咲いてるわけじゃないんです。そう、すぐに散っちゃうんです。1年中、お花見ができないのが残念なんです。ヒラヒラーって散っていくさまは、とても切ない感じがします。桜に限らず、お花の一生って短いんです。寿命って、みんな違いますからね。人間って他の生物に比べて、高寿命な生き物だから、なんか、元気な内は、だら~って生きているような気がします。毎日を一生懸命に生きて行けたらいいと思います。実際、いつ死ぬか分かりませんからね。不幸な事故や、重度な病気になったりするかもしれませんから。えーっと、桜の話に戻しまして、桜の果実は何だか知ってますか?そもそも果実ができるのか?って疑問のある方もいるかもしれませんが、似たような名前の果物を聞いたことありませんか?ヒントは、サクラ○○です。そう!!サクランボです。英語だと、チェリーっていいます。食べたことがある方も多いと思いますが、とても美味しいですよね♪果物は、ビタミンが沢山入っているので、健康に良いので、積極的に食べるといいと思います。ちなみに、私はバナナが好きす。もちろん、サクランボも好きですよ。上尾駅すぐのモッズヘア上尾店

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2014年5月29日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春といえば・・・」です。

次のブログ記事は「クラチャイダムもらったけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31