春といえば・・・

| トラックバック(0)

春といったら何を思い浮かべますか?卒業、入学、桜、つくし、花見、人によっては、花粉症などいろいろありますね。日本は四季の国だから、寒い寒い冬が終わった後に春がやってきます。雪がとけて暖かくなってくると、春が来たーって実感しますね。暖かい陽気につつまれて、お花がいっぱい咲いて、鳥が鳴いて、4月は、心機一転、新年度の始まりって感じがしますね。ウキウキワクワクしますね。しかし、私は運が悪く、花粉症デビューしっちゃたので、春はちょっと辛いんですが、桜の花を見るとやっぱり気持ちが和みますね。鳥がほんといっぱい鳴いてるんですが、ウグイスなんかの鳴き声はとても素敵です。

聴いたことありますか?とてもかわいいですよ。犬や猫の小動物も、寒い冬が終わって、さぞ喜んでいると思います。でも、犬は外で駆け回るだから、そうでもないのかな?猫は冬が苦手で、家のこたつの中でよく寝ていました。やっぱり、猫はこたつで丸くなるって言いますから、1日中丸くなります。そして、春の花といえば、やっぱり桜が思いつきますね。桜は本当に綺麗なんです。ピンク色で。美しいだけに、すぐに散っちゃいますけどね。はかない命なんだなーと、いつも思っています。後は、チューリップは春の花ですね。

昨年植えた、チューリップの球根を楽しみにしていましたが、まったく芽が出てきませんでした。育て方が悪かったのか、球根に欠陥があったのか知りませんが、とても残念です。チューリップは、とてもかわいい花ですよね。桜にも負けていません!!私が買った球根は育ちませんでしたが、他に、ビオラという花の種を買って土に植えました。これが、見事に育って、綺麗な紫の花を咲かせています。初めは不安で、途中で諦めようと思いましたが、無事に咲いてくれました。お花を育てるのって大変ですが、咲いたときは、感動して癒されますね!!園芸も結構楽しいです。お勧めします。ちょっとした、鉢や土、肥料は、100円ショップに行くと売ってるので、手軽に始めることができます。もちろん、お花の種も売っています。どうでしょうか。上越市の人気美容室ミック直江津店

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2014年5月29日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬油の魅力って?」です。

次のブログ記事は「桜とサクランボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30